倫理観たゃの日記

カス大学生の独り言

カス大学生の歯列矯正日記《抜歯前日編》

齢二十歳の大学生倫理観たゃです。

歯列矯正を始めるとの事で日記をつけたいと思いはてブロを開設しました。

文章能力も語彙力もカスなので脳死で読んでいただけると幸いです。

 

まずはじめに私がなぜ歯列矯正をするかというとブスだからです。話が飛びました。幼い頃から顔面コンプが酷く他人と比較して病む。写真が撮れない。自己肯定感がまったくないといった人間で鼻が低いEラインがない出っ歯といったコンプレックスをかかえていました。

幼少期少し出っ歯ということで歯列矯正の話は持ち上がった様ですが家庭の金銭面や歯並び自体は悪くは無かったという理由で行わなかったようです。

現在二十歳となった私は出っ歯が気になるという事も勿論ありますが歯列矯正を行うことによっての副作用で人中が短くなることやEラインが少しでも作れる(可能性がある)と言ったことを知り歯列矯正に至りました。(というか至ります)

明日の朝犬歯の横を2本抜歯して来週には歯列矯正の器具を設置します。痛みには強い方であると自覚していますが、今まで歯を抜くといった経験がなく不安な気持ちでいっぱいです。歯列矯正はかわいくなるためにする事ではないということは百も承知ですが少しでも自分の理想の顔に近づけたらいいなと思っています。どきどき。

 

めちゃくちゃブログみたいな書き方しちゃったけどあくまでも日記スタンスで進めていきたいと思います。歯列矯正が終わって読み返した時こんな時もあったな~って笑えますように。